2014年4月の読書メーター

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1728ページ
ナイス数:22ナイス

もやしもん(13)<完> (イブニングKC)もやしもん(13)<完> (イブニングKC)感想
これ、1年間の話だったっけ?(^^; イベント多いから、もっと長い期間かと思ってた。最後とはいえ、ああいう形でみんなに菌が見えるってのは、ちょっと…。しかし、春祭には参加してみたいぞと
読了日:4月3日 著者:石川雅之
いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話 (単行本)いちから聞きたい放射線のほんとう: いま知っておきたい22の話 (単行本)感想
放射線に関して、専門家ではない普通の人が、今、理解しておくべき基本のキが書かれている本だと思う。
読了日:4月6日 著者:菊池誠,小峰公子
ジーヴズの事件簿  (P・G・ウッドハウス選集 1)ジーヴズの事件簿 (P・G・ウッドハウス選集 1)感想
ちょっと皮肉が効いてるところに英国らしさを感じるユーモア短編集
読了日:4月16日 著者:P.G.ウッドハウス
スターターズ (新潮文庫)スターターズ (新潮文庫)感想
国家的陰謀に巻き込まれる少女を描いた近未来ディストピアSF。不穏なエンディングと思ったら続編あるのか。翻訳期待してます。
読了日:4月22日 著者:リッサプライス
チューリングの計算理論入門 (ブルーバックス)チューリングの計算理論入門 (ブルーバックス)
読了日:4月23日 著者:高岡詠子
蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス)蟲師 特別篇 日蝕む翳 (KCデラックス)感想
不定期でいいので、こうした新作を発表して欲しい。アニメを先に観たんだけど、懐かしい人達が登場したのはアニメでの演出だったんだ。
読了日:4月29日 著者:漆原友紀

読書メーター