2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

園舎お別れ会

子供が通っていた保育園の園舎が全面改築で取り壊しになるということで開かれたお別れ会に顔を出してきた。 年末の餅つきのために米作りからやるぞってことで、休耕田借りて水路の確保に借り出された(土建屋やってる親御さんがユンボ出動させた)りとか、親も…

R.I.P.

今日の午後、母から祖母が息を引き取ったというメールが来た。 今月末の103歳の誕生日を目前にしての他界。叔母が最後を看取ったとのことで、正に眠るように亡くなったそうだ。 うちは帰省というイベントがほとんどなかったので、祖母との思い出は多くはない…

2015年2月の読書メーター

読んだ本の数:3冊読んだページ数:811ページナイス数:19ナイス『猿の惑星』隠された真実の感想1作目の衝撃的なラストシーン以外は記憶にない(3作目まではTV放映で観たような気がする)んだけど、あのラスト故に記憶の残る作品だった。でも、本書に書かれて…

Theremini

テルミンには元々興味はあったんだけど、一昨年の秋にクリテツさんの体験会に参加して改めて「面白いなぁ、この楽器」って思ってたところに、昨年のWinter NAMMでの新製品発表があって、「これは買うしか」と俄然テルミン熱があがったものの、なかなか国内で…