2014年10月の読書メーター

読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1843ページ
ナイス数:18ナイス

ロボコン イケてない僕らのイカした特別授業ロボコン イケてない僕らのイカした特別授業感想
得た知識や技術を形にすることの大切さを改めて感じた。しかし、日本語版の副題はちょっとなー
読了日:10月11日 著者:ニール・バスコム
機巧のイヴ機巧のイヴ
読了日:10月19日 著者:乾緑郎
脳に棲む魔物脳に棲む魔物感想
著者自身の体験であるということがまず驚き。主観/客観とか性善/性悪(というか生物としての人間の本質)とか感情や意識とは何なのかとか、色々考えさせられた。
読了日:10月26日 著者:スザンナ・キャハラン
ヴィンランド・サガ(15) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(15) (アフタヌーンKC)感想
誰? > トルフィン(^^;; ユルヴァ姉さん、17歳教だったのかw グズリーズがこれからどう絡んでくるのか。
読了日:10月27日 著者:幸村誠
天顕祭 (New COMICS)天顕祭 (New COMICS)感想
筋立てはファンタジーなんだけど、その背景にSFがあるという、大好きな世界。
読了日:10月29日 著者:白井弓子
知ろうとすること。 (新潮文庫)知ろうとすること。 (新潮文庫)感想
若い世代に、是非手に取ってほしい。
読了日:10月30日 著者:早野龍五,糸井重里

読書メーター